|| 速報 || 祝・D70退院


祝・D70退院

D70の修理が完了したと千葉ヨドバシカメラから連絡があり、本日受取りに行ってきました。
約一ヶ月かかると聞いていたので、早い! と思ったけど、修理依頼日が1/21ですので2週間ですね・・。
早くはないね、普通。

帰りにまたまたコーヒーショップで箱を空け、すぐテストできるようにセット。
電池はフル充電されていたし、納品書に目を通すと、これがなんと!
至れり尽くせりのサービスに感激してしまい、ちょっとニコンが好きになってしまった(や・やばい!!)。

思っていたより丁寧に点検してくれたようで、
・シャッター機構の一部
・背面の十字キースイッチ
・露出機構
以上は部品の交換、
・画像傾き
・撮像素子部
・AF精度
は調整してくれたようです。
想像以上でした。
保障期間は過ぎていましたが、たぶん無償交換対象の露出機構の不具合に該当したのか、
修理代及び点検調整代は無料でした。

まぁ、水平がとれていなかったり、画面の傾き修正なんてものに修理代を取る方がおかしいと思いつつも 1~2万の出費は覚悟していたので、これは少しありがたかった。

で、店を出て、早速撮ってみようとD70を構えたら、いや~、ファインダの小ささと暗さに唖然・・。
久しぶりの「D70!」に嬉しいやら戸惑うやら、妙な感じになっちゃいました。

D200と比べてはいけませんね。

というわけで、今後も長くD70を使っていくつもりです。
2台を肩から下げて、単焦点の20mmと35mmの二刀流で行こうか・・それとも・・
などと今は思ってますがどうなることやら・・。
——–
D70 + Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D(IF)
ISO200 1/1250 f/5.6 28mm(42mm)
NC
——–
(修理完了後の撮影)

モバイルバージョンを終了