風がないのであまり寒くなかったね!
D70を修理に出してきた。
ヨドバシ経由だと納期が約1ヵ月後になるらしい。遅いね~!
そんなに大量に壊れているんだろうか。修理の順番待ちしているカメラが山積みになっているんだろうね。
テレビが壊れた場合は翌日には家まで来てくれて、たいがいはその場で治っちゃう。
いかに日常生活でカメラは必要とされていないか、なんてそんなことを考えてしまった。
で、修理項目は以下の4点
①AEの動作不良
②画面の傾き、水準器と水平が狂っている。
③ファインダと撮影画像の傾きの狂い。
④両目を開けて片方の目でファインダを覗くと、極端に傾きが違うため像が一致しない。
後は「各部点検」としておいたが、「後ピン」調整は特に指定しなかったので たぶん、ニコンお得意の”仕様です”で無視されることになるんだろうな。
①以外は保証期間内に無償で修理が可能だったと思うが、修理期間が最短2週間のため、「我慢」と言う選択をした。
2週間も人様の「楽しみ」を取り上げる。
そんな勝手なことが許される殿様商売なのだ、カメラ業界は。
カメラに金を払っているわけじゃないんだぞ。
機械はあくまで手段。写真を楽しむためにお金を払っている(※)。
こういうところがわかってない(笑)。幼稚。
※ だったらもう1台買えば? ってのはなし。
——–
D200 + Ai AF Zoom Nikkor 35-70mm F3.3-4.5
ISO200 1/20 f/5.6 35mm(52.5mm)
NC
——–
朝、雪を見た途端にいろいろなイメージが膨らんだけれど・・結局・・。
おぉ神よ、わたしにもっと強い意志をくださ~い~。