小さくても



佐倉市にある博物館に行く途中、道の両側にびっしり並んでいる露店が目に入った。
道沿いの空き地に山車も置いてある。
「秋祭り」らしい。
博物館に車を置いて、徒歩で引き返した。

こんなに細い路地を小さな神輿が通る。
今年子どもが生まれた家を回るのが慣わしなのかもしれない。
赤ちゃんを抱いた若い夫婦が神輿の担ぎ手から祝福を受けていた。
有名な大神輿は翌日見られるということだったが、この小さな神輿と、その行事を見ただけで満足した。
普段はヤンキースタイルをしていると一目でわかる若者がハッピを着てたくさん参加していた。いいなぁ。
(手前が子ども用の神輿なんだけど、見えないね)
——–
D70 + Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF)
ISO200 1/125 f/5.6 -0.3EV 65mm(97.5mm)
NC
——–

モバイルバージョンを終了