冬、だなこれは



おじさんもおばさんも冬はどんな曲を聴きたくなるのかな・・。
と書き始めて、あれれ、季節で聴きたくなる曲ってあるのかな?・・あるようなないような・・。

●1曲を選んで写真をスライドショーで流す。
これはよくあるよね。
●1枚の写真に曲をつける。
これはないかも。
両方共おもしろそうだ。

いずれにしても音を感じる写真が好き。
このごろ撮影に行くときの荷物が多くなって、ポータブルCDプレイヤーを持って行かなかった。
まぁ、あってもなくても大差はないんだけどね。
でもでも、こないだ80年代のグレイテストヒットを散歩のお供にしてみたのね。そうしたら、これが見事に”聴きながら”ではなくて、”聴き込んで”しまった。

あたしらの年代はナツメロと言うと60、70年代だったんだけど、いやいや80年代もなかなか楽しめるね。
ジプシーキングスを聴きながら歩いたときは(これもやっぱりベスト版なんだけど)、
「何か大事なモノを忘れてたんじゃないか!!」
って感じになった。
その時、カメラはただお荷物になっただけだったよ。

きょうはある人が「the Piano songs2」という2枚組みのCDを借してくれて、今、それを聴いているんだけど、このまま聴き続けたら泣いちゃうかもしれない。
あ、これは80年代に限らずいろいろ入っているんだけどね。
はは、ま、機会があれば聴いてみてよ。
——–
D70 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
ISO200 1/50 f/2.8 -1.0EV 70mm(105mm)
NC
——–

モバイルバージョンを終了