AF用のミラーがヨゴレている? という疑問

もしかしたら、ハーフミラーの下にある小さなAF用のミラーのヨゴレかも。
・・時間があったらチェックしてみよう。

大きなミラーの裏側に10mm角くらいの小さなミラーがある。これがAF用センサーのあるカメラの底の部分に光を導いているのよね。
ローパスフィルタと同じくらいこの部分にも気を使わないといけないのかな。
通常はミラーには何もしないほうがいいと言われているけど。
酷使してるし、ここんとこ湿気が多いしね・・。曇りを生じたとか・・どうなんだろう。
——–
D70 + Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) + PL
ISO200 1/80 f/2.8 -1.0EV 70mm(105mm)
NC
——–
この写真とは関係ないヨ。
ピンボケ多発してるのでその疑問。

モバイルバージョンを終了