Search Results



アグロステンマ

2013.05.26. Sun


|続きを読む・・・


s n a p

2010.09.21. Tue


|続きを読む・・・


竹薮 5pics

2006.07.02. Sun


|続きを読む・・・


カラッポか

2006.03.11. Sat


|続きを読む・・・


小さい銀杏の木

2006.01.12. Thu


|続きを読む・・・


雑草

2005.11.28. Mon


|続きを読む・・・


イタイのイタイのとんでゆけ~!

2005.11.26. Sat


|続きを読む・・・


another blue IX

2005.08.03. Wed

21:00ちょうど。
——–
D70 + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
ISO200 1/4 f/2.0 -0.7EV
NC
——–
よほど楽しい気分の時じゃないとこういったものにはカメラを向けないなぁ。


・・・

2005.08.03. Wed

——–
D70 + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
ISO200 1s f/2.8 -0.7EV
NC
——–


ワインと夕張メロン + バニラアイス

2005.08.02. Tue

赤ワインに夕張メロンなんて取り合わせはどうかな?
バニラアイスもついでに・・。ワインの味を知りたきゃやってみろ?

おーー、すっかり酔ってたので味覚がマヒ。ダミだこりゃ。
飲めば飲むほど素直に自分に嫌気がさす。
こんな日もあるか・・。
——–
D70 + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
ISO200 1/50 f/1.6 -0.7EV
NC
——–
こんな写真撮ってるとさみしさが増すばかりだ。ンナロ!
プリッ


やっと気が付いた。

2005.07.19. Tue

——–
D70 + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
ISO200 1/640 f/8.0 -1.0EV
NC
——–
単焦点の魅力:
APSサイズのデジタルカメラでは画角は扱いにくくなったけれど、
50mmレンズの懐の深さにはいつも感心させられる。

・・なぁんてね、近頃やっとその魅力に気が付いた。


選択ミス

2005.07.02. Sat

いつもなら忙しいのが終わると開放感を感じるけど、今回は脱力感の方が強い。
身体の疲れはビタミン剤でなんとかなりそうだけど、気持ちがすっきりしない。

・・もう、ごまかしは効かないのかな。
後頭部が妙に重いのは何かの警告なのかもしれない。
さて、ウンコでもしてくるか!
どこかで選択ミスをしたのだろう。
——–
D70 + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
ISO200 1/2500 f/3.2 -0.3EV
NC(trimming)
——–
@お台場


Nikon D70 用ファームウェアのバージョンアップ

2005.05.22. Sun

@海浜幕張 浜田川

5月16日にNikon D70 用ファームウェアがバージョンアップしてAB共2.00になった。
Nikonサイトの変更点には載ってないけれど、ピント合焦時などに鳴る「ピッ」という信号音が弱くなってしまった。
今までは街中の車の騒音の中でもはっきり聴こえていたのに、ほとんど聴こえなくなった。
強弱を選択できるようにして欲すぃ~。
周囲への配慮なんだろうけど、すごく弱々しくて自信なさげ。
——–
D70 + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
ISO200 1/13 f/8.0 -0.7EV
NC
——–
AF機能がD70Sと同等になったのかな?
・5エリアマルチAFシステムの性能(ダイナミックAFおよび至近優先ダイナミックAF)が向上した、ということらしいが、ほとんど使ったことがない・・。


価格com改ざん騒ぎ

2005.05.20. Fri

価格com改ざん騒ぎを知ったのは、いつも一日に何通も来るメールがパタリと止んだから。
発売から1年も経てばボードの活気がだんだんになくなって行くのは自然の成り行きだけど、あまりにも急激にメール配信がないので、久しぶりにアクセスしてみたら・・。
警察がどの程度犯人を追えるか注目だね。内部犯行の可能性はあるのかな? ふふふ。
それと、ウイルスに感染した場合、自己防衛の欠落とかで、エンドユーザが例えそのウイルスで業務が停止状態になっても犯人はそこまでの保証はしなくていいのかな?
被害も額として明示して欲しいものです。推定でもいいので。
|続きを読む・・・


橋場信夫展 行ってきました

2005.05.15. Sun

広い空間でゆっくり観てきました。外の光が入るところはやっぱりいいですね。
——–
D70 + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
ISO800 1/200 f/2.0
NC
——–


落ち着いて考えよう

2005.05.13. Fri

おーい、どこだよぅ~? どこに隠れてる?
帰ったの? 帰った・・帰る所・・あるんだろうな・・。

少し落ち着いて考えてみようと思う。
奴が姿を見せるとき・・。条件、法則・・そんなものが存在するかどうか・・。
——–
D70 + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
ISO200 1/15 f/1.6 -0.7EV
NC
——–
きょうは奴は現れなかった。