モバイル端末表示プラグイン Wiziapp を追加してみたが・・

Wiziapp
 Create your own free HTML5 mobile App for iPhone, Android and WP8 users.
 Publish your App as a native App to the App Store and Google Play Market!

スマホやタブレットなどモバイル端末用にレイアウトを自動で変換してくれるプラグイン。よくわかってないけど、このプラグインは、自分のサイトを”野良アプリ”として制作する機能がウリらしい。リンクさせるだけのようだが・・・よくわからない。アプリにする必要がある? ・・ないと思うけどおおお。
※例えば Android アプリにするには、Googleのデベロッパー契約に同意(=登録料$25)することが最低条件。

で、困っているのは、windows のブラウザ や Android では設定画面が全く表示されないので、表示の設定ができないのだ。
Mac や iphone を使えば設定できるのかどうかは未確認。デベロッパー契約未登録ではなにもできないのかもね。

投稿は新しい投稿順に表示されるので問題がないけど、固定ページの表示順序が アルファベット順 になってしまう。これは非常に見にい。書いた本人でもわからない。・・なんとかしたいが、とにかくダッシュボードで設定画面が表示されない。真っ白な画面になってしまう。
もしかしてソースを編集加工しろということなのか・・。

というわけで、他に気の利いた「スマホ用にレイアウトを変更してくれるプラグイン」が見つかるまで、これはこれのまま放置することにしまあす。

投稿時にカスタムフィールドが自動的に追加されるので、これは非常に不愉快。削除するのも面倒~!
レイアウトは問題ない・・というか気に入っているので、表示の設定だけできればいいんだけどなああああ。
検索してみても関連する記事は出てこないのよね。困った困った。

追記:何度かアンインストールとインストールを繰り返しているうちに、バージョンが変わったせいかどうか不明だが、モバイル端末で表示されていた固定ページなどのメニューが表示されなくなってしまった。
かわりに「PC版で表示する」機能だけになってしまった。これで一度PC版で表示させるとモバイル版には戻せなくなる。

コメントを残す

モバイルバージョンを終了