生たまご


ヒマを持て余して”焼きそば”を作った。

タマネギ半分、キャベツ1/8くらいをテキトーに刻んでフライパンで豚肉少々といっしょにサラダ油で炒める。
麺を入れてさらに炒める。添付の粉末ソースをかけてさらにトリガラスープの元を加える。これで味付けは完了。
出来上がった焼きそばを皿に移して、トッピングの目玉焼きを焼く。

冷蔵庫から生たまごを取り出そうと卵をつかんだ瞬間、なぜか、
「な-ま-た-ま-ご」
と言ってしまった。あの懐かしいフレーズ(研ナオコ)だ。
目玉焼きを焼いている間、「な-ま-た-ま-ご」を連発。・・何やってんだか・・もぉ。

本物を確かめたくなって、PCの前で焼きそばを食べながら Youtube で検索。
アハハ、やっぱりおかしい。笑いすぎた。

ああ~、いい休日だ!

モバイルバージョンを終了