暑い! 熱い! アツイ!

今年はすごいね。
「真夏の都会の雲と空」



ノイズは無視・・・う~ん、やっぱそれはできないか・・。
RAWデータいじくりまくってるけどD200は空も暗部もISO値関係なく汚いね。ま、やり過ぎなんだけど(笑)。
ISO400は編集耐性がもうちょっとあると思ってたけど、これじゃダメじゃん!

1st
——–
D200 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
ISO100 1/1000 f/8.0 0EV 18mm(27mm)
NX2
——–
2nd
——–
D200 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
ISO100 1/1600 f/8.0 +0.3EV 18mm(27mm)
NX2
——–
3rd
——–
D200 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II + PL
ISO400 1/2000 f/8.0 0EV 26mm(39mm)
NX2
——–
4th
——–
D200 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II + PL
ISO400 1/1000 f/8.0 0EV 18mm(27mm)
NX2
——–

追記:2010.08.07
nikon の一桁機 D3 のRAWを扱っているのと同じ感覚で編集加工するとひどいことになっちゃう。D3 なら屁でもない処理なんだけどね。
ということで、ISO400で撮影した写真を普段あまり利用しない NX2 のノイズリダクションを使って現像し直した。ノイズは消えてはいないが、カラーノイズが低滅されて性質の良い(目障りにならない)ものになった(高画質を選択)。

モバイルバージョンを終了