キーボードを ELECOM TK-FCP004BK に交換

キーボードを交換した。
斜め打ちをするせいか、キーを支えている部分が磨り減ってガタがきていた。当然、夜中は異常なほどカシャカシャ音がうるさい。

ということで、EELCOM TK-FCP004BK に交換した。
このキーボードはパンタグラフ方式(ノートPCのキーボードと同じ)で斜め打ちに強いらしい。
購入したのは千葉のDOSパラ。ここにはマウスとキーボードに精通しているスタッフが居るそうで、ナント! 言われてきょう初めて知ったのだけど、カウンタの伝票入力に、あの RealForce ! のキーボードがさりげなく使われていた。私物だと言うことですが、いやぁマイッタね。

ちなみに RealForce を勧められましたが、2万弱もするキーボードはさすがに不要です。
ま、20万円に近い価格のキーボードがあるから決して高いというわけではないけど。

今、TK-FCP004BK を使って打ち込んでるけど、評判どおり以前のキーボードとは比較にならないほど静か。
でも、サイズが小さいキーボードなのでキー配列が違うのですごく使いにくいーーー!

あっちゃーー、すんごいストレスだぞ!!
・・・もしこのまま慣れなかったら普通のサイズに戻すしかないなぁ・・・。ほほほ。

モバイルバージョンを終了