Google Earth にため息・・。素晴らしい!

Google Earth がバージョンアップしてたのね、知らなかった。
今度のやつは、地形がかなり詳細になった。
お茶の水の渓谷も皇居のお堀の段差も再現されている。
すごいよ~、ため息が出ちゃう。

千代田区は民家までほとんどの建物のマッピングができているみたいで、本当に感激してしまう。
一日中眺めて遊んでいられる・・。

あとは橋とか線路の高架や立体交差の表現が残っているけど、もう時間の問題なんだろうか・・・。
千代田区の次はどこなんだろうね、楽しみー!

追記:
坂が好き。
東京の魅力は坂のある風景ですよね。東京にはいい坂道がたくさんある。坂道のある風景が記憶にたくさん残っている。なぜなんでしょうね。
google earth で坂道が表現されるのはもうただただ感激するばかり。
※カリフォルニアの google 本社のまわりを3Dで見てみると、なぜか千代田区ほどきっちりできていない。・・日本は特別チームが編成されているんだろうか・・。

追記:
・小石川植物園の地形:ここまで起伏が表現されていると樹木データも欲しくなる(笑)。
・神田明神の「明神男坂」:石段までは再現されてないけど、段差の感じはイイネ!
・後楽園から茗荷谷までもイイ!
・愛宕山の男坂と女坂もイイ!
・靖国神社と千鳥ヶ淵もスゴイ! 航空写真がちょうど花見の時期だったようで、エライ賑やかな光景になってますね~。

※東大の赤門が宙に浮いている! ってこれは高度位置を前の地形に合わせたか、あるいは地形データが前のままなのか・・。
※グラフィックボードをそろそろ交換したほうがいいかな・・。NVIDIA GeForce 6800 は DirectX9 までだし・・もう今では平均以下の能力だよね・・。

モバイルバージョンを終了