プラグイン Better Tag Cloud を追加

今使っている FOTO Folio というテーマにはデフォルトでサイドバーがない。
そこで、カテゴリのリスト表示はフッターに無理に入れることで解決したが、問題はタグのリスト表示であった。
 
フッターにドロップダウンメニューで入れることは可能なのだが、タグのレンズ名が長すぎるためどうにもカッコ悪い。
しかたがないので、TAGというタイトルでページテンプレート内に分岐を作ってそこへタグ表示のプラグインを入れていた。
しかし実際には使いにくい。タグやカテゴリの文字列がクルクル回る必要なんて全くない。
ドロップダウンのほうも、わざわざページを用意しているので、表示するスペースが余りすぎてしまう。
・・ということでなにかよいものを探していたのだが、Better Tag Cloud というプラグインがリスト表示ができるらしいので早速入れてみた。
 
これ、設定 Format の flat と list の違いがまだ理解できてない。
リスト表示させるにはセパレータを使うのでは? と、\n とか入れてみたがダメだった。
現在は希望通りに表示されているが、その解決策は・・・なんとセパレータの記述に<br />と入れればいいだけだった!
・・どうもここら辺りがド素人の弱みだね~(笑)。

モバイルバージョンを終了