s n a p

きょうのチャリ走行は稲毛海岸から印旛沼の風車までの往復。
途中、寄り道したので総走行距離は75kmを超えた。
ゆっくり走ったので脚の痛みはそれほどでもないが、さすがにケツが痛くなった。

先日、穴開きのサドルに交換して痛みはかなり緩和されて喜んでいたのだが、5時間も乗ってればしょうがないのかもしれない。

吸汗速乾のシャツ:
きょうは吸汗速乾のシャツを着ていた。これはすごいね、ウワサどおりだ。
ビッショリ汗をかいているはずなのに、サラっとした感じがずっと続く。そして乾くのもやたらと早い。
気に入ったので、帰りにマリンピアに寄って追加でもう1枚GETしてきた。
今年の夏はこれでキマリだね!

マリンピアではついでに自転車関係の個人ブログに載っていたアミノ酸の錠剤をGETした。
これ、走る前、途中、終了時に飲むと翌日に疲れを残さないとか。

クロスバイク:
最近、クロスバイクが欲しくなっている。
今乗っている折りたたみ自転車は、まだ買って2ヶ月なのに、
もうギシギシと妙な音が出始めている。
グリスを追加するくらいのメンテナンスはやっているのだが、どうもフレームが歪んできているようだ。 ← そんなバカな。折りたたみの接合部とか、ハンドルの支点とかがガタが出てきているようだ。
無理しすぎたかな・・。
 ・・歩道橋などは誰もいなければ乗ったまま登っちゃうからね(笑)。

——–
サイクリングコースとか走っていると、見るからに脚力のありそうな人に抜かれるのはなんとも思わない。
しかし、いかにもひょろひょろで力のなさそうなのが乗っている自転車に次から次へと抜かれていくのがなんとも辛い。
7、80才くらいのじいさんとか細~い足のネーチャンにもドンドン抜かれてしまうのだ。
サイクリングコースで走っている自転車のほとんどがロードタイプである。
やっぱり欲しくなっちゃう。

と言う訳で、折りたたみ自転車はもう
飽きた!

近いうちにクロスバイクにしようかと思っている。ロードはパス。
上を見ればキリがないので10万円くらいでいいのがないかと探していたら、
5万円くらいで重量約11kgという GIANT 製のクロスがあった。
っつーことは、探せばまだ他にもあるかもね。

——–
D200 + Ai AF-S Zoom Nikkor 24-85mm F3.5-4.5G(IF)
ISO200 1/500 f/6.3 0EV 24mm(36mm)
NX2
——–

写真は記事と全く関係ありません~。
ちなみにきょう撮った総カット数は2枚! こんなのは初めて。
きょうはカメラが邪魔で邪魔でしょうがなかった・・。あらら。

モバイルバージョンを終了