s n a p


——–
D200 + Ai Nikkor 45mm F2.8P
+ KENKO Black Mist No.1
ISO100 1/60 f/4.5 -1.0EV
NX2
——–

お気に入りレンズ。
立体感が他のどのレンズよりも出るんだよね。
レンズ構成なのか、それともコーティングの具合がベストなのか・・色ノリも丁度いい感じだし。
解像感のキツさもないので人物には最高だけど、こういった被写体でも質感が自然。

あまり出番がないのはパンケーキレンズなので、あたしだけかもしれないけど、ピント合わせの際に操作をチマチマとやる感じがどうも・・(笑)。
(ピントリングが顔のすぐ近くなので鼻をかいてるみたいになっちゃう)

写真はいつも通る”ちききりや”さんの前に置いてあった HD。渋い。

※注-追記:
ズームレンズでこのレンズと同じ45mm付近の画角にしても、決してこのようには写ってくれない。おもしろいね。

モバイルバージョンを終了