s n a p


——–
D200 + Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D(IF)
ISO900 1/30 f/2.8 -0.7EV 20mm(30mm)
CS
——–

写真は昭和30年代の青森駅の様子を体感できる「青函ワールド」から。
青函連絡船「羊蹄丸」(船の科学館)

汗だくでゆりかもめに乗って、多少車内で身体は冷えたものの、汗は止まらない。
とにかくクーラーの効いた場所で涼をとることが目的だったが、ここは大正解。
す・涼すぃ~!! 羊蹄丸の船内は実に快適。 天国!!
下の階にある「青函ワールド」は自分の他に誰も居なくて、ゆっくり観る事ができたけど、人形があちこちにたっているので、ちょっと怖かった。いや、かなり怖かった。

ここでこの日の散歩は終わり。早めに家に帰った。
日の高いうちからフロに入ってすぐに寝てしまった。
次の日曜は一歩も外に出ていない。
今年の夏は異常。暑すぎる。

で、反省点が一つ。
まさかこんなに汗を掻くと思っていなかったので、着替えを持っていかなかったこと。
もちろん制汗スプレーは必携グッズなので途中で数回使用したが、それだけでは全く焼け石に水。
電車で移動の場合は着替えのシャツは必要だね~。

モバイルバージョンを終了