s n a p ( 襟裳岬 えりもみさき )


写真は襟裳岬と全然関係ない。

きょうはさっきからずっと「襟裳岬」を口ずさんでいるのだ。
   ↑
 一体何があったんだ?

いんや、自分でもよくわからない。

♪北の街では もぅぉ 悲しみを ん暖炉でぇ
 燃やしぃはじめてる らしいぃ
 理由の わからない ことでぇ 悩んでぇ い~るうちぃ
 老いぼれて しまうぅからぁ 黙り とおした 歳月を
 拾い ぅ集めてぇ ぅぁ暖めあおぉうぉ~お
 襟裳の 春ぅううわぁああ ン何も ないぃ 春ですぅうう

森進一のおふろさん騒動はどうでもいいのだが、岡本おさみ作詞・吉田拓郎作曲のこの歌、「襟裳岬」は いやいやいやいや、い~い歌だねぇ・・。
特に「えりぃいものぉお」のえに濁点付けて歌うと按配がいいようだ(何の按配だ?)。
歌詞内容に思い入れなんてないし、まるで自分の気持ちと関係ないのに、感情込めて歌っているフリをするとおもしろいね(笑)。

so what!?

——–
D70 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)
ISO200 1/160 f/8.0 -0.7EV 35mm(52.5mm)
NX
——–

モバイルバージョンを終了