速報:D200にオリンパス ME-1 [マグニファイヤーアイカップ]


速報:D200にオリンパス ME-1 [マグニファイヤーアイカップ]
ネット上のあちこちであまりにも評判がいいので、さきほどGET、
早速使用してみた。

で、結果は?

いやいやいやいや すんばらすぃ~!!
もうアングルファインダを使用する時以外は、これを外すことはできないだろう。
D200には全く問題なく装着でき、私は眼鏡使用だが、調整幅が広がるばかりでなく、ファインダ内の解像感は純正のマグニファイングアイピース DK-21M とは全く次元が異なるものだ(そう言い切れる)。
特に広角レンズのMFは至難の業であったが、例えば20mmF2.8がマニュアルで余裕でピントが合わせられるようになった。
これはすごいことだ。ピントがおもしろいように決まるね!

個人差はあるだろうが、MF使用時の不安がかなり軽滅すると思う。

——–
D200 + AF-S Zoom Nikkor 24-85mm F3.5-4.5G(IF) + PL
ISO100 1/320 f5.0 -1.0EV 55mm(82.5mm)
NC
——–

写真はいつものように記事とは無関係。

モバイルバージョンを終了