s n a p


——–
D200 + Ai AF Nikkor 20mm F2.8
ISO100 1/350 f/5.6 -1.0EV
NX
——–

写真は四谷・須賀神社。
迎賓館の後、ここにも寄ってみた。
この日は三の酉の翌日で、人影は鳶職のおぢさんたちだけ。
熊手はもちろんもう売ってないので「おみくじ」なんぞを引いてみる。
最近は200円もするのか・・と思いながら中をみたら、ちっちゃな熊手が入っていた。へぇ~。

酉の市は西から順番に時期が移っていくんだよ、てな話をKENNEさんから聞いて、
検索してみたら、
千葉・安食の大鷲神社で今年は12月9日(土)と2006年12月10日(日)に酉の市があるそうだ。ふむふむ・・関東で最も遅い酉の市で有名らしい。
子授け・安産・夫婦和合の神様もいるとかで、これはちょっと・・否、ちゃぁあんとお参りして来たほうが良さそうだ。

モバイルバージョンを終了