眠い


眠いよぅ~。
写真のことじゃないよ、目蓋がすぐくっついちゃうんだよぅ~。

で、ここのところRAWデータからいかに多くの「緑」を取り出すかっつーのが
おもしろくてちょっとハマっているのだ。
するってぇと、なんだ、この、その、あれが、
いかにリアルさを追求してもだね、そもそも「緑」ってのは「常識色」なんだってこと。
これが壁となっちまうんだねー。バーンと。それで、あれがドーンと・・(笑)。

しかしサ、写真雑誌の印刷の緑なんてヒデエもんだぁね。
ほとんど全部同じ緑。これじゃ非常識色だよ、ったく。 ← 欧米か!! ←2(略)
ぁンなっちまうだにー。
——–
D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
ISO100 1/250 f/6.3 -0.7EV
NX
——–

D200のファームウエア バージョンアップ完了。
CFカードにAのbinファイルだけコピーすればちゃんと認識してくれる。
ただし、カメラでカードをフォーマットした場合には、一つのフォルダと一つのファイルが作られているので、
この状態でbinファイルをコピーしても認識はしないようだ。

要するに、PCにカードリーダーで接続してフォーマットをかけるか、
フォルダもファイルもすべて削除してから binファイル をコピーすれば認識するようになる。

モバイルバージョンを終了