きょうも暑かったッス!
——–
D200 + Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) + PL
ISO100 1/320 f/5.6 -0.7EV 28mm(42mm)
NX
——–
平日なのにすごい人出。夏休みのせいかも。
浅草名物 人力車の車夫。
人力車はけっこう人気があるようだ。空車が少なかった。
背中の紋を撮りたいと言ったら
「ハイどうぞ!」
と気持ちのいい返事。江戸っ子はこうでなくっちゃね。
・・しかしやっぱり不自然だ・・。

※追記
街中でのスナップで声を掛けてお願いする時がある。でも、どうしてもギコチなさが写ってしまう。キャプチャは一瞬で済むけど不自然さをなくすには時間がかかってしまうから迷惑さが増すと思ってそのままになっちゃうことが多いしね・・。撮った後で画像を見せて事後承諾って手もあるんだろうけど、これはある意味盗撮に近い行為になるし、ムズカシイね。
世の中の99%以上の人は写真を撮られるのがすごくイヤだと思っているんじゃないかな。なんとなく。
でも、撮りたい人物やシーンに遭遇することが多いのよ!!

モバイルバージョンを終了