|| 知らなかった || 近所の公園にウナギが!



4、5人のおぢさん達が池の端から中を覗き込んでいる。
弾んだ声が楽しそうなので近づいてみた。
「何か居るんですか?」
と尋ねてみたら、おぢさんが指差す先には!!

驚いた。
体長が50~60cmくらいもある立派な体格のウナギを2匹見ることが出来た。
胴の太さは直径4cmは超えている。同じくらいのがまだ数匹は居るとのこと。

あわててカメラを向けたがすぐに泥の中にもぐってしまった。残念!
おぢさんが投げ込んだイワシの頭の近くで顔だけ出してじっとしていた。

この写真は30分くらいしてから同じ場所に戻ってきたときのもの。
高速で移動中のウナギ。
——–
D200 + Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D(IF)
ISO100 1/60 f/6.3 -0.3EV 35mm(52.5mm)
NC
——–
レンズ交換する間もなく・・。PLフィルタもこの日は用意してなかった。

モバイルバージョンを終了