神聖な場 3pics



「能力がない」
と嘆く机。
「教養がない。良識も常識もない」
と嘆く椅子。
——–
D70 + Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D(IF)
ISO200 1/640 f/5.0 -1.0EV 35mm(52.5mm)
NC
——–
「解決するための考えを持たないからだよ。考えることができないのは知識の欠如」
と訊いてもいないのに絨毯が言いだす。
「知識がないと物事を分析し問題を解決する手法を組み立てられない」
と暖炉の装飾がつづく。
「きみの常識は周りの人間の外側を真似しているだけ。
それがなぜ世の常識になっているのか知らないし、考えたこともない」
と天井の電灯が付け加えた。

「え~、知識を得るには意思が必要なんだな。典型的意志薄弱児」
となげやりな態度で結論めいた言葉を吐いたのは奥の扉だ。
「彼女は意思を必要としないで育った。幼少時に・・」
窓枠が弁護しようとしたが、急に
「餓鬼にも劣る!」
と大きな声でレースのカーテンが遮った。

どうなってしまうのでちゅか・・。

 もぉ、キーボードの練習なんかしてないで早く寝なさい!
 ほわぁ~い

モバイルバージョンを終了