夕刻の街路樹



いたずらならそれでも嬉しい。
だけど、悲しいかなそれは金輪際ない。
ただの偶然が「重なって」いるだけか・・。
ああ 溜糞 ← × 溜息・・。← ○
——–
D200 + Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF)
ISO360 1/30 f/3.2 -0.3EV 28mm(42mm)
NC
——–

3月5日
後ろに見えるのは千葉パルコのネオン。
この通りに名前が付いているんだけど忘れた。

千葉駅周辺は街灯の形に気を配っていて、いろいろなデザインの街灯がたくさんある。
ただ、街の顔にはなり得なくて全く孤立した存在になっているのは残念、と言うよりさみしい。

こういうものは、子供の顔の高さにある種の呪文めいた工夫が必要だ。
やがて子供たちが大きく育った頃、洒落っ気が伝わるような。
 青少年インダストリアルデザイナ並びに若き彫塑作家諸君、
 是非『おもしろいの』作ってくれ。
 著名な建造物は男根が元ってのが多いしナ・・。
 女性のも神聖な場所になればなるほど多い。
 おっぱいぐらいで誤魔化すなよな。
 ヘンなもの作れよ~! あ、いや、造って欲すぃ~!!

モバイルバージョンを終了