仲間が増えた ( Ai Nikkor 50mm F1.2S )


カメラの液晶画面を見ただけで思わず「うふ」なんておかまのような太い声が出てしまうのだ。

す・すごいレンズだわよ。
しかし、びっくりしてなんかいられない。またまた即お気に入りになってしまった。
雨さえ降ってなければ今頃の時刻まで遊んでいたかもしれない。

発売当時は、まさかデジタルカメラに装着されるなんて思ってもいなかったはず。
このレンズもD200との相性のよさは Ai Nikkor 35mm F1.4S と肩を並べる。

発売開始は25年前。画質ではノクトニッコールのシャープさに敵わないということだが、このレンズのボケとフレアの美しさ、これはいくら設計はできたとしてももう世には出てこないかも。
——–
D200 + Ai Nikkor 50mm F1.2S
ISO100 1/125 f/1.2 -1.0EV
NC
——–
※「レンズ情報手動設定」を間違えていて、Exifデータは35mmになっている。

モバイルバージョンを終了