また出費。D200には「ルミコントロールセット ML-3」



先週の土曜日に花を撮りに行った。カメラを三脚にセットして、まだレリーズを用意していないのでセルフタイマーを使用して撮った。
しかし、撮れないことはないがタイミングが取れず苦労した。
歩いている人の影になったりで、ロスが多い。

で、さきほど千葉ヨドバシカメラにレリーズを買いに行ってきた。
店頭で調べた結果、D200にはD70で使っていたML-L3は使用できないようだ。
当初使えると思っていたML-36を手にとって調べてみたが、受光窓がないし、マニュアルを読んだところ、ワイヤレスリモコンの使用はできないようだ。
ML-L3を使うことはあきらめて、ルミコントロールセット ML-3 を購入した(レンズ貯金の一部が失われていく・・ああぁ)。
これ、なかなかおもしろい機能があって、カメラと赤外線リモコンの間を何かが通ったりして光線を遮るとシャッターが切れたりする。

さて、これでレフ板持ちながらシャッターが切れる。
構図とピントだけ決めておいてあっちからこっちから光をコントロール・・。

週末、レフ板持ってワイヤレスリモコンを操作しているじじぃを見かけたら声をかけてくれよな!
決して肥えはかけるなよ ・・ス・スマン・・
——–
D200 + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di LD Aspherical (IF) MACRO (Model A09)
ISO200 1/90 f/4.0 -0.7EV 28mm(42mm)
NC
——–

モバイルバージョンを終了