ちょっと前にワケあって封印した”Ai Nikkor 45mm F2.8P”を出してしまった。
D200が「アレ付けてよ~」って囁いたのだ。

ああ、このレンズってやっぱりいいなぁ。
 感じる
  感じる
   ニコン職人の「粋」。

どこもかしこも遊び心に溢れた傑作レンズ。
性能は遊びだからといって決して手を抜いていないしね。
一度味をしめたら他のレンズはどうでもよくなるほど。ふふ。

通称パンケーキ。名前の通り薄いので使いにくいんだけどね。
 にくい
  ニクイ
1st
——–
D200 + Ai Nikkor 45mm F2.8P
ISO100 1/90 f/5.6 -0.3EV
NC
——–

2nd
——–
D200 + Ai Nikkor 45mm F2.8P
ISO100 1/125 f/5.6 -0.3EV
NC
——–
このレンズ、ピント合わせはマニュアル操作。
最小絞りのロックがないから、慣れないうちは絞りリングをまわしてしまう。
愛着を感じるのは形のおもしろさもあるけど、「顔に近い!」ってことかも。

モバイルバージョンを終了