D200 調整中~


結局、よく考えずに買ってきた。ハァ・・。
ローン地獄突入ぢゃ!

——–
D200 + Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D(IF)
ISO100 1/160 f/2.8 -0.7EV 24mm(36mm)
NC
——–
千葉ヨドバシカメラからの帰り、コーヒーショップで箱を空け、とりあえずなんでもいいから写るようにセットした。
付属のバッテリーは少し充電されていて(30%)数カットくらいは撮れるようになっているのだ。
初ショットはコーヒーショップのテーブルの上のコーヒーカップだったが見事にブレていた(笑)。ISO100の洗礼を受けたことになるのかな・・。
しかし、ほんのちょっと画素数が増えただけなのに、いやいやいやなんとピントもブレもシビアになることか・・。今までのようなお気楽な撮影方法だと同じサイズの掲載はかなりキツくなるかも。

現在、カメラのセッティングとNCの調整中。
この写真は、とりあえず”つなぎ”の一枚。

きょう半日使ってわかったことは、なんだかんだ言ってもD70にはD70の良さがあるんだよね。
①D200は電力の大食漢:
 バッテリー追加して買ったけど大正解。あっつー間になくなっちまうでよ。
 なんぢゃこれあ!! 一日500枚撮るとすると、5個は必要になるかもね。
②D200のRAW撮影枚数:
 圧縮RAWで1GBのCFの場合100枚撮れるかどうか。CFも追加する必要ありだわ・・。
③ワイヤレスリモコン:
 ML-L3 は使用不可。どうしても使いたい場合は ML-36 が必要。
以上。

‘06.01.30追記: ML-36を店頭で本当に使えるかどうか箱から出してもらって調べた結果、受光窓がないし、マニュアルをよく読んでみたが、ワイヤレスリモコンでの使用はできないようだ。
ML-L3を使うことはあきらめて ルミコントロールセット ML-3 を購入した。

モバイルバージョンを終了