RAW現像マイスター



野暮用のついでに秋葉原のヨドバシカメラでD200をまた触ってきた。
自分のCFにRAWで店内を撮ってみた。
さっき現像してみたら「赤」がいいのよねぇ~。もぉ「座布団一枚さしあげて!」って感じ。
やっぱり「買い」だわねこれは。← 決定臭プンプン
JPEGはカスタム設定で頑張らないと諧調も色味も全体にニコン特有のクールな匂いがちょいと薄くなった。
そのままでは下手すると退屈な印象の写真に・・むにゃむにゃ。
で、RAWデータが1枚15MBくらいある。これはD70の約3倍!
PCに取り込むのも3倍かかるわけで・・むにゃむにゃ。

もしかすると「RAW現像師」なる新たな職業が生まれるかもね。
街のDPE屋さんのショーウインドウに「RAW現像マイスター」の盾が飾られているのが見える・・。
——–
D70 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)
ISO200 1/8 f/4.2 -0.7EV 38mm(57mm)
NC
——–

モバイルバージョンを終了