感度高めかも(F80D + SUPERIA 100)



D70と同じつもりでカメラの露出補正をしても、かなり明るく写そうとする。
やはり、このフィルムはポートレート用と認識するのがいいのかな。
NCで明度を落として、やっと空が赤くなりかけた。
実際は夕焼けのもっと濃い色。

あと1段か2段落とさないといけませんね。
ISO320くらいと思っていいのかも・・。
——–
F80D + Ai AF Nikkor 20mm F2.8
FUJIFILM SUPERIA100(ISO100)
8bitTIF→JPEG/NC
——–

“感度高めかも(F80D + SUPERIA 100)” への1件の返信

  1. 感度については、専用のフィルムスキャナではないため、機械が勝手に感度をある程度調整してしまうということが後でわかった。
    DPE店に置いてある業務用のDPEマシンはオペレータの負担を少なくするためにそういう仕様になっているらしいんですね。
    なので、上の記述は全くトンチンカンなことを言っているのですな・・ど~も。

コメントは受け付けていません。

モバイルバージョンを終了