GITZO EXPLORER G2220 のつづき

@稲毛の浜

風が強いんだわーーー。
室内で時間をかけてじっくり撮影するのもいいものだけど、やっぱりネイチャーフォトグラフィング(舌噛みそう)ってのが好き。ゴミがついていようが、そばにウンコが落ちていようが、ゼッタイ手は出さない。これは自分で決めた掟。

よく聞く話だが、自分の写真のために平気で手前の葉を抜いたり、花の向きを変えたりしているウンコヤローがいるらしい。ひどいのになると、花でも何でも地面から引っこ抜いて背景のいいところに置いちゃうとか・・。どんな写真を撮ろうが100%自由でよいが、こういうのは許せないね。まぁ、私もヤブの中に入ることがあるから、全く自然を壊していないとは言い切れないけど。
——–
D70 + Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8 + PL
ISO200 1/320 f/8.0 -0.7EV
NC
——–
これ何ですかね?
GITZO EXPLORER G2220 はきょうで2日目。やっぱ使いやすい~!!
・・でも、この写真は手持ちなの~。

“GITZO EXPLORER G2220 のつづき” への1件の返信

  1. USEFILMという写真サイトにUPしたら、ヘラオオバコ(Plantago lanceolata)じゃないかと、オレゴン州立大学の学生さんに教えてもらいました。インターネットってすごいにゃぁ・・。
     
    ・・この程度の偽色なら、NX2の「軸上色収差補正」で消えるかもね。
    ただ、この頃撮ったRAWデータは、CD-ROMで保管しているから、データを見つけるだけでタイヘン~。

コメントは受け付けていません。

モバイルバージョンを終了